南城市

社会福祉法人立命会 特別養護老人ホームしらゆりの園事業所

特別養護老人ホーム しらゆりの園

『入居者様を元気にしたい、元気になってもらいたいという思いをスローガンに入居者様が本当にここに来てよかったと喜んでもらえるような施設創り』を掲げ、自立支援介護サービスに取り組んでいます。 パワーリハビリを中心にした自立支援型機能訓練と介護サービス(歩行の自立、食事の自立、排泄の自立)に取り組み、入居…

しらゆりの園 指定短期入所生活介護事業所

わたしたちは「おうちで元気に過ごしたい」をサポートします! 介護保険サービスの利用にお困りではございませんか? 介護保険の申請からご本人様、ご家族様に合ったサービスの利用を徹底サポートします。 また、利用後もサービスの継続や新たなサービスの追加、介護保険の更新等、介護保険に関する様々な手続きなどにつ…

グループホームしらゆり

グループホームしらゆりは、認知症の方が安心して元気にご本人らしく生活ができるよう支援しております。 支援の取り組み紹介 「水分・食事・排泄・運動」4つのケアを中心に下剤や眠剤に頼らず、基本ケアでの改善を目指した生活を支援しています。 水分 1日1,500cc以上を摂取目標に脱水の予防に努め、コーヒー…

しらゆりの園 デイサービスちねん

パワーリハビリで元気になろう! 6機種のマシントレーニングで生活機能の改善 パワーリハビリってなに? パワーリハビリテーションは筋力トレーニングではありません。低負荷で反復してマシンで運動することによって「使っていない筋肉」を再活性化させることで、日常生活の動作改善や身体の負担の軽減を行います。ひと…

しらゆりの園 地域密着型特別養護老人ホームおおざと

南城市大里古堅に地域密着型特別養護老人ホームおおざとが誕生しました。 原則、南城市にお住まいの方が対象となる施設で、病気や加齢により介護が必要になっても、住み慣れた地域で生活が続けられることができるようにします。また、29名定員という小規模施設であることから、より家庭的で親密なサービスを受けることが…

しらゆりの園 短期入所生活介護事業所おおざと

全室個室のユニット型ショートステイ(平成28年4月オープン) ユニット型ショートステイとは ショートステイとは、短期間の入所サービスです。少人数グループに分け、それぞれを一つのユニットとして家庭的な雰囲気の中で食事・入浴・排泄などの日常生活上のお手伝いを行います。 お部屋はすべて個室となっており、ト…

しらゆりの園 デイサービスおおざと

パワーリハビリで元気に!セルフプランで活動的な1日を! パワーリハビリテーション パワーリハビリテーションは、筋力トレーニングではありません。 専用マシンを使用した「低負荷・反復運動」により、使っていない筋肉を再活性化させ、日常生活の動作改善や身体負担の軽減を行います。ひとりひとりに合わせたマシン設…

しらゆりの園 訪問介護ステーション

訪問介護(ホームヘルパー)って何? 介護が必要な高齢者に対して、ホームヘルパーがご自宅を訪問し、入浴・排泄・食事・移動などの介護や服薬援助、ご本人様への調理・日用品の買い物・洗濯などの日常生活上の必要な生活の援助を行うサービスです。 必要な時間に必要なケアを ご本人様やご家族様のご希望、その必要性に…

しらゆりの園 指定居宅介護支援事業所

わたしたちは「おうちで元気に過ごしたい」をサポートします! 介護保険サービスの利用にお困りではございませんか? 介護保険の申請からご本人様、ご家族様に合ったサービスの利用を徹底サポートします。 また、利用後もサービスの継続や新たなサービスの追加、介護保険の更新等、介護保険に関する様々な手続きなどにつ…

しらゆりの園 デイサービスうえよなばる

パワーリハビリテーションに特化した短時間型デイサービス 「しらゆりの園 デイサービスうえよなばる」では、パワーリハビリテーションを中心とした運動 プログラム等と自立支援システムを行うことで、「元気になりたい!ご自分のことは少しでも自分自身でできるようにもどりたい!」という願いの高齢者を支援いたします…

1 / 212